日常

Yahoo! wifiについて

Yahoo! wifiについて<料金について>
一般価格は月3696円ですが、ヤフー!プレミアム会員の場合、特別価格2743円(税抜)と超お得となっています。プレミアム会員は月399円発生していますが、Yahooで買い物をしたり、さらにはオークションをしたりするユーザーならさらにお得ですね。Yahoo wifiを申し込む際には、プレミアム会員の方が断然お得なので、入会する事をおススメします。

<制限前にお知らせ!>
1ヶ月間の使用料が7GBを越えると、通信制限となりスピードがガタ落ちします。128kbpsという速度になります。Yahoowifiの良いところは、6GBを越えた時にメールで事前お知らせをしてくれるという所です。このサービスは他社を見てもやっていないところがほとんどなので、非常に便利です。たくさん使っても【安心感】がありますね。

<128kbpsってどのぐらい?>
7GB以上で速度制限をかけて試しました(笑)
正直言うと「遅いです」。アプリをダウンロードしたりするのはかなり厳しいです。ただ、ゆっくりでもいいからYahooを使って検索したり出来れば良い。というのであれば使えます。
LINEのメッセージは全く問題無。スカイプの音声も使えました。さすがに動画を見るのは無理ですね。ですので、チャットや簡単な調べものをゆっくりする程度であれば、制限された後の128kbpsでも問題はない。というのが私の感想です。